やり始めたらやる気がでることもあるよ

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

ピアノ弾きアーニャです。

人間ってとても不思議なもので、
すんごく面倒でやりたくないことであっても
いざやり始めたらどんどん調子に乗って集中している
ということはありますよね、ありますよね!?

スケジュールを決めることも
自分としてはかなり大切なことと思っていますが、
思い切って「えいや!」とやることも
大事なことだと思う今日この頃です。

自分は「疲れた」と思っていても
案外やり始めたら気分が乗ることもあります。

勉強や仕事もそうですし、ピアノの練習に関しても
私は実感しています。

もしも「えいや!」とやってみて
やっぱり気分が乗らなかったら
別のことをしたり、リラックスしていいと思います。

「やらない」とキッパリ決められないことは
とりあえずやってみる。

それでやる気が出れば続けられてラッキーですし、
やっぱり無理ならば「今日はやらない」という決断も
崩しやすくなりますね。

人生で無駄な時間に
「やらなきゃ、やらなきゃ……」
と、ずっと脳内モヤモヤしているだけで
何もやらない
ということが私は挙げられます。

結果的に選択肢としては

・とりあえず今すぐやってから決める
・キッパリやらないと決断する
・〇時になったらやってみて決める

と、いったように
とりあえずモヤモヤした時間をなくせるように
「お前はどうするんだぁぁ!」と
自分に問いかけて決めていくことで
「やらなきゃ、やらなきゃ……」を減らせると思いました。

行動するときは
「5,4,3,2,1」とカウントダウンをすると
動きやすくなる
ということも何かで見たことがあり、
実際に私もやっています。

時間って有限。

だからこそ
実際に有効に使えているかは別として、
時間の使い方についてはいつもすごく考えています。

それではまた更新します!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次