【ローソン】二郎系の冷凍のやつが美味すぎた件【無鉄砲】

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

ピアノ弾きアーニャです。

ピアノ一切関係ないです、マジで。

あの、、、、

二郎系ラーメンが食べたい!!!!!!!!

突然やってくるこの食欲。
たまにやってくるこの二郎系欲。

かと言って、すぐ行けるところに
お店があるわけではない。
ウーバーも取り扱いナッシング。

「なんか買ってきて作るか。」

昨年は家でこんなんを作りました。

あわせて読みたい
【日記】二郎系ラーメンを作る!【お家時間】 みんな大好き!ラーメンの時間だ!!! アーニャです。 某ウイルスで外食が難しい時期ですね。ひとりで黙って食べる分にはまだ大丈夫らしいですが、仕事もリモートです...

これは麺から茹でましたが、もっと簡単に食べたい……。

そこで思い出したのは、
いつの日かローソンの冷凍コーナーで見たやつ。

無鉄砲 豚そば!!!

日清が作っているので安心!安心!
無鉄砲というラーメン屋さんが監修しているらしい!

そしてお値段なんと386円!やっすい!

しかも!
野菜とか豚とかニンニクがもう入っている!!
嬉しい!

まぁ、少なくなったら足すだけやから!
もやしなら数十円で買えるし……。

そしてそして!

なんと538kcal

参考までに「二郎 カロリー」と検索すると、
驚くべき数値が出てきて卒倒しそうになりました。

ですので興味のある方はぜひ検索していただきたいのですが、
普通の二郎系の、2分の1とか3分の1とかのカロリーで済む!
ということです。超優秀。

調理自体は超簡単。

レンジで麺と具材を一緒になっているものを
6:30~7:30チンしている間に
お湯を沸かしてスープを溶かして、
チンしたやつを入れて完成!!!

10分そこらで美味しいのができた。

麺は太く、うどん並みの噛み応え。
くっついたりフニャフニャになっていなくて高ポイントですし、
冷凍だからこそのクオリティだと思います。

そして何よりスープが美味。

二郎系ラーメンは、
私はスープを結構大事にしています。

同じお店でも、スープのバランスが違うだけで
「あれ?」となってしまうのです。

この冷凍二郎インスパイアのスープは、
濃いけど重すぎず、ニンニクも効いていて
味のバランスもとれていて
すごく美味しかったです。完飲!

もやしを別に買ってきてヤサイマシをしてもよし!
生卵に麺をつけてすき焼き風にしてもよし!

調べたところ、今現在はローソンにしかない模様。
(2021年11月28日時点)

スーパーの冷凍ラーメンコーナーにあればいいのになぁ……

ぜひ、見かけたときには試してみてください!

久しぶりのラーメン記事でしたm(_ _)m

これも地味に気になるな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次