【ルーチンタイマー】ってアプリで時間の使い方がさらにうまくなりそうな件

どうも、ピアノ弾きアーニャです。

今日は、最近使い始めた
【ルーチンタイマー】ってアプリについて少し書こうと思います。

ルーチンタイマー公式Twitter→https://twitter.com/RoutineTimer?s=20

ルーチンっていわゆるルーティンですが(?)、
ルーチンタイマーはそのままの意味で
時間を管理できるアプリ……。

見た方が早いね!

こんな感じで大項目を設定して、

こんな感じで中身を設定します。

んで、最初の写真の再生ボタンを押すと

こんな感じでタイマーがスタートして、
その小項目が終わると、
次の小項目のタイマーが自動的にスタートされるというな。

すごくね?

これの何がいいかというと、

・タイマーをスタートさせたらやるべきことを一度に自然にこなせられる
・何かをやっているときに別のことを思いついて始めない(=横道に逸れない)
・なんとなくでダラダラ物事を進めない など

……と言ったことがあげられます。

読み上げ機能もあるので、画面を見ていなくても行動できるのが良いですね。

学校のチャイムみたいな役割で、
「○○の時間だよー!」って他の人に教えてもらえる感覚です。

うーん、ひとり暮らししていたときにほしかった!笑

使い勝手も無駄がなくシンプル、
また、デザインもとてもシンプルですが、
色味もあっていて硬い印象ではなくて好きです。

簡単に使えますし、
『あと●秒』みたいに表示される動画広告もなくて
「本当にいいんですか!?」って感じ。
(いつもはよく使うツールアプリは課金して広告消しています)。

ルーティンをある程度決めておくことによって、
「今から何しようかな」みたいな脳の思考の回数が減るので
別のことに脳を使えている感覚があります。

ぜひ、2022年こそダラダラしている時間を減らしたい!
と思っている方は、
【ルーチンタイマー】チェックしてみてはいかがでしょうか!

先延ばし・後延ばし癖で悩んでいる方はこちらのnoteもチェックだ!

興味があればどうぞ。

明日の調律が楽しみなので早く寝ます。

それではまた更新します!

タイトルとURLをコピーしました