【自分との約束】やると言ったことをやる

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

ピアノ弾きアーニャです。

やると言ったことをやる

あるときYouTubeを見ていて耳にした言葉です。

当たり前でしょ?って思いがちな言葉ですが、
「実際はできていないなぁ……」
と当時めちゃくちゃ反省しました。

「今日は掃除するぞ!」と言っていたのにやらない

「明日から走るぞ!」と言って走らない

「今日はたくさん勉強するぞ!」と言ってやらない

……心当たりありませんか?

人との約束は守る人はたくさんいますが、
自分との約束は
初めから無理ありすぎる約束をしてしまったケースは
また別の問題ですが、

「まぁいいか!」と
自分に甘えちゃって破ってしまうこともあるでしょう。

やると言ったことをやる」という言葉は、
ついつい自分に甘えそうになったときに思い出すと
「甘えちゃいかんぞ!」と思える
自分にとって有難い言葉になっています。

やると言ったことをやった後は達成感はもちろん、
自分との約束を守れたことにもなるので
なんだか「自分のことを大切にできているなぁ~」
という気持ちにもなれます。

ちなみに……
自分との約束をどうしても達成できなそうなときは、
「○○な理由で今回は難しいですごめんなさい。
次また作戦立て直しましょう」
と、しっかりと自分と向き合うことで
罪悪感も軽減されますし、
次へのステップになるのでオススメです。

このブログも最近は毎日、
「やると言ったことをやるんだ!」
と思って書いています。

お陰で今日も書けました。
やったね!

それではまた更新します!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次