【動画編集者】愛用のパソコンスタンドを紹介!

どうも、アーニャです。

本日は、すでに3ヵ月くらい使っているパソコンスタンドを紹介しようと思います。

私アーニャ、ピアノも弾きますが動画編集のお仕事もしております。
長時間パソコンを触るわけですから、快適にパソコンを使える環境というのは大事になってくるわけです。

ちなみにパソコンはDellのG5 15 5590

メモリは16GBなので、中古ですが重くない動画ならサクサクAdobeで編集できます。15.6インチで見やすいし。
最高すぎる自己投資でした。

使用中のスタンド

ずばり、こちらです


エレコムのノートパソコンスタンド!!!

一番シンプルなものです。

他のメーカーの製品が似たようなものでもこれより1000円、2000円と高いので、初めは「大丈夫かなぁ?」と思って買うのを迷っておりました。

しかし、口コミが良いものも多かったので購入!

クーラーとかはついていないプラスチック製のものですが、安定感は抜群でスタンドとしては満点です!

スマホ置き場がついているけれど、私はパソコンの横にスピーカーを置いていて隠れるので使っていません。
しかし、使わなくても折り畳むことができるから良いですね!

スタンドを買ってよかったこと

机や椅子の高さが合わないときもイライラしない

エレコムのこのパソコンスタンド、8段階で調整ができるのでどこでも心地よく作業ができる環境になります。

私も今まで、ベッドに座って近くの机で作業をするのが一番体勢的にラクだったため、その位置から移動できませんでした。

やっと最近「あれ?スタンドあるし普通に椅子に座っても大丈夫じゃね?」と思い、作業場所を小移動。

快適です。

その日によって心地のよい高さは何となく違うことがありますが、そのようなときもスタンドを少しいじればOK!

カフェやレンタルスペースなどで作業される方にも良いかもしれません。

身体が疲れにくくなった

高さをこのように調整できるので、モニターが目線のちょうどいい位置にくるようにできます。

つまり、身体をモニターの位置に合わせなくていいということ!

背中や首も丸まったりしづらい!

ずっと座りっぱなしだとそりゃあ疲れますが、座っているときの姿勢が自然と良くなるので疲れ具合が違います。

疲れを感じないと集中力も高まるのでいいこと尽くめです。

ファンの音が気になりにくくなった

私のゲーミングパソコン、ファンの回る音がスゴイんです。

噂では聞いていましたが買ったときは本当にファンの音にビックリしました。ちょっと不安(フアン)……(?)

スタンドを使うことにより、底に空洞部分ができるので『ガーーーーーー』みたいな机も一緒に振動していますねぇ!みたいな音が軽減!

これは嬉しい!

慣れるのが大変だったこと

キーボードの位置

スタンドを使うとキーボードが斜めになるんですよね。

それに慣れるのが少し大変でしたが、慣れたらラク!
省エネでキーボード打てる感じ!!

また、机とキーボードまでの高さも少しできるのですよ。

普段動画編集でマウスパッドを使うことも多いのですが、マウスパッドって下に付いていますよね?

だから机とキーボードの段差に初めは違和感を感じていました。

最後に

こうやってスタンドについて書いてきましたが、最後に言いたいのはひとつ!

ノートパソコンたくさん使う人はスタンド使うといいよ!!!


このお値段で快適さを購入できるのなら損どころかお得すぎます。

こんな感じで私はこれからも自分が使ってよかったものを紹介していきます!参考になったら嬉しいです!

それではまた更新します!

タイトルとURLをコピーしました