【お得!】Kindle Unlimitedに登録しました【今年は本読む】

はい、こんにちは。アーニャです。
私が住んでいる東京では、明日8日から1ヵ月間、緊急事態宣言が出ることになりました。
普段から不要不急の外出はしないようにしておりますが、感染者数も増えているので益々気を付けないといけない!と感じてます。

家にいる時間が長いとやはりね、刺激が足りない。
そう思いません?

ということで、Amazon Kindle Unlimitedに登録しました!
iPad持っていてよかった……Air2だけど。

割と色々気になっていた本があった

音楽関係以外だと、普段手に取る本は実用書とかビジネス書、心理学系に語学関係が多いのですが(よく読むとは言っていない)、結構気になる本がありました。

もちろん全てそろっているわけではないのですが、本屋さんで見かけて「読んでみたいけど買うほどではなぁ……」と思っていた本も手に取れました。

入門書も多い!幅が広がる

〇〇検定とか、○○入門みたいなのって、いざ勉強し始めても自分には合っていなかったり飽きちゃったりすることはありませんか?

〇〇検定とか、○○入門みたいな本も多いので「気になってはいるけれど、本を買っても続くかわからない……」みたいな本も手軽に手に取れます。

少し読んで「これは!」って思えばしっかり勉強するために紙の本を買うのもアリ。

簿記検定や秘書検定の本屋さんで見かけるようなものもありました。

マンガも雑誌も!暇つぶしになりそう

Unlimitedはマンガや雑誌もあります。

マンガは私はあまり興味がない分野なのでわかりませんが、雑誌はよく見る女性ファッション誌が多い印象。

むかーし毎号読んでいたLARMEが対象なのはスゴイ!

とにかくかわいいのよ。
久しぶりにまた見てみようかしら。

ロシア文学もありました(日本語だけど)

トルストイやプーシキンなども一部はUnlimitedで楽しめる模様!

個人的には、ゴーゴリの『死せる魂』を読みたかったので手に取ってみます!
あとは『鼻』(ショスタコーヴィチのオペラでしかちゃんと知らない)。

月額980円で読み放題!初回30日間無料!

本って気になったの買いあさっていたら、めちゃくちゃ高くつきませんか?
私はそのタイプな上に、積読状態になってしまいがち。

「だったら図書館で借りれば?」
ごもっともなご意見ですが、図書館には貸出期限があるではないですか……。
結局、少ししか読まずに家と図書館を本を散歩させてしまうだけのことも昔から多くて。

Kindle Unlimitedなら、月額980円と本1冊分よりも安いこともありますし、お金を払っているのだったら読もう!という気になれます。なっています。もう2冊読みました。パラパラ~という感じでですが。

私は今、1週間で読む目標分の本をダウンロードして、せっせこせっせこ読んでおります。

ダウンロードして、少し読んで「なんだか違う……」と思ったらそこで読むのを終了して、別の本に手を付けるという。

以前よりも読書の負担が軽くなった気がする。

初回30日は無料で使えて、途中で解約も可能!
Amazonのアカウントを持っている方は簡単に登録できますよん。

音楽書みたいなものはやはりないので、Unlimitedでは買えないものは今後も紙の本を購入すると思いますが、その代わりに「少し学びたい!」「少し読みたい!」という分野の本には積極的に手を出していきたいです。

今使っているiPadが故障したら、iPad Proを買おうと思っています。
しかし、パソコンも持っているのでiPadでなくても困らないと判断する可能性も……。
そのときは、Kindle bookを買うのもアリか!?

目が疲れにくくてよさそうなのですが、画面サイズは最大のものでも7インチと小さ目……。
迷いどころですが、購入を検討するのはまだまだ先になりそうです。

緊急事態宣言が出るこの1ヵ月は、普段は読まない小説にも手を出してみようかしら。
なんて思っていても読まないかもしれないけれど……。
ま、気楽に読書できたらいいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました