【快眠】ホットアイマスクがめちゃくちゃ良い件!【オススメ】

どうも、こんにちは!
アーニャです。

最近……2月入ってからですので1週間ほど前からですね。
ホットアイマスクを寝る直前に行うようになりまして。
そうしたらですね、眠りの質がよくなった!!!

「これは革命だ!」と思ったので、記事にします!

使用中の商品

ズバリ、これです!
パナソニック 目もとエステ!


これの……7,8年ほど前の型ですwwwww

今の目もとエステの商品情報を調べてビックリ!
機能がめちゃくちゃ多くなっている……!

父が昔、クリスマスか何かのプレゼントで買ってくれてそれがまだ家に残っていたというラッキーなパターンです。

今はパソコンで作業することが多くて目が疲れやすいなと感じていたので、最初は『あずきのチカラ』を買おうとしていました。


「あずきのチカラ、欲しいんだよねぇ。買おうかなぁ……」
と、家でボソボソ呟いていたら、母に
「昔のパナソニックのやつまだあるよ!」
と言われた……!

もう壊れたか何かで処分したかと思っていたので、ラッキーすぎます!

よかったこと3選

『とても良い!』と思った効果を3つ書きます。

寝つきがよくなった!

眠る前に布団でホットアイマスクをつけています。

もちろん何も見えない状態ですので、ただボーっとしているしかないのでアイマスクの10分ほどのコースが終わる頃にはもう眠りに落ちていることもしばしば。

目もとが温かくて、なんだかお風呂に入っているような心地よさがあります。

アイマスク稼働中には寝付けなくても、頭はぼんやりしているからかすぐに眠れます。

朝もスッキリ!

何故か、アイマスクを使ってから朝スッキリ目覚めることが多いです。
入眠の質がよくなったからでしょうか?

睡眠時間は6時間だったり8時間だったりと差はありますが、スッと起きれることが増えてきました。

仮眠にもアイマスク!

お昼に眠くなることもあるので、そのときはアイマスクをつけて15分ほど休んでいます。
仮眠をとりすぎると夜の睡眠の質に影響するので、15分~20分で終わらせるのがコツ!

「休もう!」と思ってからすぐに仮眠モードになれたらいいのですが、無駄に思考は停止しないことも多く、結局休まらないこと、ないですか?

そこでホットアイマスクなのですよ!

ホットアイマスク=休むときのアイテムと脳がすでに認識している状態なので、しっかりオンオフ切り替えることができます。

あ!15分後にアラームを設定しておくことは忘れずに。

とにかく有難いアイテム

在宅ワーカーのため、夜もパソコンカタカタしていることも多く、オンオフの切り替えが難しいと思っていたので、ホットアイマスクは本当にありがたいアイテムでした!

ずっと前に紹介したBARTHの入浴剤でしっかり温まったあとにアイマスク使って寝たら最強かもしれない。

寝る時間って最強に何にも邪魔されない時間ですから、如何に良い環境を整えられるかはとても重要ですね!

あずきのチカラのようにお手頃お値段で買えて、繰り返し使えるアイマスクもありますし、ぜひ試してみてください!

それでは、また更新します!!

タイトルとURLをコピーしました