【オススメ本】デザイナーじゃないのに!【感想】

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

ピアノ弾きアーニャです。

デザインって今の時代、
たくさんの人にとって必要なものとなってきたと思います。

動画を作ったり、
SNSやHPのバナーやヘッダーを作ったり、
コンサートの簡単なチラシを作ったり……。

私もYouTubeを始めて、
サムネイルの壁にぶち当たりましたわ……。

以下のは初期のサムネだけど、ツッコミどころが満載です(笑)
満載すぎて泣けます!(笑)

私も今や、動画制作やサムネイル制作の仕事をしていますが、
これにもただ制作ソフトを使う技術だけでなく、
センスがいい』ものを作らないといけないのです。

「そりゃそうだろ」
と言う声が聞こえてきそうですが……はい……。笑

デザイン本は立ち読みも購入も含めて
何冊かパラパラと読んできましたが、
超初心者でもスッと入るような本を見つけたので
今回は紹介します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次