寒さとチョコレート

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

ピアノ弾きアーニャです。

12月に入り、急に気温が下がりました。

つい数ヶ月前は「今日も暑い!暑すぎる!!」と言っていたのが
嘘のようです……。

元々暑さよりも寒さの方が苦手でしたが、
東京にいる場合だと寒さより暑さの方がしんどく感じます。

どっちもどっちではありますが……。

ただ、留学中にはマイナスの気温の世界も経験したので
それにより
「部屋が暖かくて外に出るときは厚着すれば人間生きていけるもんなのだなぁ」
という思い込みができました。

寒くなると甘いモノが食べたくなりますね。

私の場合はチョコレートです。

基本的にはチョコレートは好きでも嫌いでもない食べ物ですが、
この季節になるとブラックサンダーやキットカットが食べたくなります。

留学中の音楽院の自販機にもキットカットがありました。

朝7時から音楽院に入って練習できていたのですが、
寮を出る前に熱々のインスタントコーヒーをタンブラーに入れて
音楽院に入ったら自販機でキットカットを買って
練習で疲れたらキットカットとコーヒーを楽しんでいましたね。

スーパーにもチョコレートの種類はたくさんありました。

まぁ板チョコなんか買ったら1日2日でなくなってしまうので
滅多に買いませんでしたが……。

あとは妙にホットミルクが飲みたくなりましたね。
ホットミルクも自販機で買えるので砂糖入りにしたりしてました。
今思い返すとあり得ないです。なんでやねん。

ちょっと調べてみたところ、
寒いと糖質をたくさん摂りたくなるのは人間だからしょうがない点はありそうです。

体温を保つために食べたくなるとかなんとか。

ですが、だからと言って甘い物を食べすぎるのはやはりよくないので
別のことで身体を温めていけたらいいなと思います。

やっぱラーメンかな?

……いくらもやしがたくさん乗っているとはいえ、これも糖質と脂質ですね。

食べる以外のことで身体を温めようと感じた午前です。

でもいちごのブラックサンダーだけは……!もう少し食べたい……!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次