日常への感謝

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

ピアノ弾きアーニャです。

世の中の当たり前が当たり前でなくなる瞬間を
目にすることが多くなった今日この頃。

日本にいる私としては、
日常への感謝が今までより大きくなったと感じます。

世の中、何かネガティブなことが起こらないと
なかなかその「感謝」に気が付けないことも
少なくないかもしれません。

不平不満を言うのは簡単だし、
文句だって簡単に言える。

不平不満だって文句だって
すべてがすべて「贅沢な悩みだ!」とは言いませんし、
「言ってはいけない!」とも言いません。

まぁ、
日本で今もなお、ぬくぬくと過ごしている自分は
この “普通だと思っている”日常を
もっと有難く思い、大事にしようと、
そう感じたのみです。

本日は3月11日。
思うことはいろいろありました。

自分としては、

●日々感謝と周りを大切にして生きる
●本当に人の助けになりそうなことはやる
(=善かれと思ってやったことが迷惑だったり、逆に悪い方向にいくことはしないようによく思考した上で行動する)

この辺りは今大切にしていることです。

ふんわりとした内容のブログですが、本日はこの辺で。

先日、友人のフルート吹きゆーちゃんと演奏した『花は咲く』
よろしければぜひご覧くださいませ。

それではまた更新します!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次