【近況】個人的に今年やりたいこと【ピアノ以外】

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

ピアノ弾きアーニャです。

新しい年に入り、早くも2週間以上経ちました。
早いねぇ。

大人になればなるほど、守りに入ってしまうとは言いますが、
大人になるからこそ色んな意味で出来ることって広がると思うのですよ。

まぁ、今年何したいかなぁ~!って話。

お金の勉強

個人事業主になって早くも1年が経ちました。

初めての確定申告にドキドキしている最中ですが、
お金との関わりをこれまで以上に強く考えることが増え、
お金についてもっと知りたいなぁと最近思っているところです。

お金、大好きだし。

あとは単純になんかこういう計算とか好きだし。

意外に、年金とか税金の仕組みって、
わかっているようで
知らない部分もまだあるはずです。

また、「資産形成とはなんぞや???」
と思っているレベルで危機感を感じたので
基本的なところをキチンと理解して
自分の生活に活かしたいと考えています。

デザインの勉強

動画制作や画像制作をする身として、
自分のデザインセンスをもっと磨きたいと感じる今日この頃です。

色彩とかそういうことを知るのはもちろんですが、
もっといろいろなもの……コンサートのチラシなどにも
チャレンジしたいです。

Adobeソフトは
Premiere ProとPhotoshopを主に使っている状態で、
illustratorやAfter Effectもしっかり使えるようになりたい……。
(何となくで操作するのは卒業したい)。

旅行

これは某ウイルス次第ですが、
そろそろ旅行に行きたいです。

特に、温泉があるところに行きたいです。

旅館でのんびり美味しいご飯を部屋で食べたいし、
部屋についてる露天風呂で星見ながら温まりたい……。

叶いますように。

目次

とにかく今年も生きる

1年ってあっという間です。
本当にあっという間です。

しかし、
人は3ヵ月あれば変われる」と
成功者の方はいいます。

そんな言葉も胸に、
流れに身を任せつつも
やることはやるし、やりたいことはやる
そんな人生にしたいですね。

そんなこれを書いている今は
喉が乾燥しちゃっているので
のど飴食べています↓↓↓

いいね、龍角散。

それではまた更新します~!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次