【全身バキバキ女】整体通い続けてます。

毎日バキバキ!アーニャです。

週1の整体も既に16回通いまして、最初に比べたらずいぶんと身体全体の調子が楽になってきました。

心も元気になれる

本当にね、このご時世なのでね……外出する予定もなく、在宅ワーカーなので生身の人間とは家族としか話さない日が続いています。スーパーなどでレジの人とのやりとりすら貴重というかなんというか。

そんな週1の整体は、唯一外の人(?)と触れ合える時間なのですね。

整体師さんは私は指名していないので、毎回変わりますが、皆さん本当にニコニコしている優しい穏やかな先生方なので、他人との間にバリアを張ってしまいがちな私も安心できます。

本日、ほぐしを担当してくださった方は、私は初めての先生でしたが、めちゃくちゃいい人でした。うん、ほぐしの圧も心地よすぎたし、語彙力なくなるくらい、いい人。

大人になってみてわかりましたが、こういう接客の時間が長いお仕事をされている方ってすごい……。
ひとりで引きこもってコツコツコツコツとマイペースで何かをやることしかできない自分としては、本当に尊敬します。

整体後は心も体もスッキリして、「また頑張ろう!」って晴れやかな気持ちになるんですよねぇ。
本当にすごい……。

身体は?

元気なのですが、最近寒さで肩凝りがひどいです……。
寒くて体が縮こまったまま固まってしまうのがよくない。

あと、寒すぎて運動する気になれないのもよくない。

いつの日かの施術のときに、「運動不足ですねー!」とハッキリと言われてしまったので、動かなくてはいけないのだけど……。

腕が特に上がりづらくなっているので、ラジオ体操でもやろうかしら。

そうそう、整体通ってから一番改善されたのは生理痛です。
1日目、2日目は特に、腰やお腹の痛みでぶっ倒れて動けないくらい辛いことが何年も続いていましたが、ここ最近はラクだなぁ……。
鎮痛剤も腰やお腹の痛みのためにあまり飲まなくなった。

生理前含め他の症状(頭痛や眠気、だるさや気分の落ち込みなど)は相変わらずですが、以前よりも生理中の腰やお腹の痛みが和らいだだけでもだいぶ生きやすいです。

あるとき先生に尋ねたら、骨盤などの調整もですし、内臓の位置も整えていることが関係していると思う、と言われました。

これからもよろしくお願いいたしますマジで。

今年の施術はあと1回ですが、来年も引き続きお世話になります。

効果を高めるために、やっぱり運動を……ラジオ体操からやろうと思います。

あとは歩いて日光に当たらなければ。
そういや、モスクワにいたときって冬は日照時間が短かったので、ビタミンDのサプリを欠かさず飲んでいたなぁ。
トリプトファンも摂れたらもう少し陽気に過ごせていたかもしれない←

2021年はもっと健康になって、もっと元気に毎日を過ごしたいなぁ……なんて思っています。

あ、今日整体を受けているときに外から聞こえた謎の音をピアノで再現してYouTubeに投稿しました。

なんだこれ。

ということで、アーニャでした。

タイトルとURLをコピーしました