【Googleアドセンス】収入発表!Amazonアソシエイトの話も【2ヶ月目】

photoBさんによる写真ACからの写真

こんにちは、アーニャです。

早いものでもう11月!
前回、アドセンスの記事を書いたのはついこの間な気がするのに……。

ということで、今月も簡潔にまとめます!

結果発表

2020年10月1日~10月31日

推定収入額…約1400円

記事数…計32記事(+12)
セッション数…842(+120)
ユーザー数…451(+44)
ページビュー…2840(-260)
検索セッション数…94(+43)

収益が倍になった!!!

びっくり!

10月後半に、演奏の宣伝、そして演奏会でもHPを宣伝したため『山口紺碧』で検索をかけられた方がグンと増えたようです。
ページビュー数も、10月末に伸びたので、それに伴い収益も増えたみたい。

また、手帳関連の検索ワードがかなり引っかかっていたようです。

本当にオススメのものを紹介して、それが検索結果に表示され、読んでくださる方がいることはとても嬉しいこと!
というか、こんなにも嬉しいのか……と感じましたね。

反省は、記事数が少なかったこと。

毎日は質が落ちて難しいので、2日に1記事書こう!と思っていましたが、自分に甘えているとこんなに少なく……なってる。
ほぼ3日に1記事やん(白目)

記事数が少ないので、ページビューも少なくなったのだと思います。反省。

記事の内容も似たり寄ったりになってきたので、11月はちょっと新たな風を吹かせたいですね。

3ヵ月目の目標

とりあえず、最低15記事を投稿する!
やっぱり2日空くと、SNSを介さずにこのブログを見てくださっている方がだんだん離れていくような気がするので、前回の投稿から48時間以上開かないように投稿し続けたいです。

そうなると、記事の内容も常に考えておかなくてはいけません。

いつも書く前に「今日は何書こう」と考えてしまっているのでよくない。
例の手帳もしっかりと活用して、スムーズに記事を書ける環境を作りたいです。

収益額は、広告クリックなども関係してくるのでほぼ運だと思っています。
ですから、収益額を増やすという意識よりも、訪問者数を増やす方向で!
よりたくさんの方に読んでもらえる記事を書けるようになりたいです。

余談:Amazonアソシエイトの審査に受かりました

先ほどの手帳の記事もそうですが、私のブログでは何か物を紹介するときにAmazonアソシエイトを使用しています。

Amazonのリンクはアソシエイト用でなくてはブログなどに貼ってはいけないようなので、使っております。

元々、今年の6月にYouTubeの概要欄に商品URLを貼り付けたかったので登録したものです。
アフィリエイトみたいなものですね。

しかし、審査に行きつくまでが大変という……。
180日以内に売り上げを3件以上の注文をされないと、審査すらされないというね。

そう簡単に売れるものでもないので焦りますよ。

しかし10月、何故かボンと注文が入り、いつの間にか審査結果が来ていて驚きました。
私のリンクを踏んでから、一定時間内に買い物をしても「注文された」とみなされるらしいです。

規約がコロコロ変わるので、「やってはいけないこと」以外は全て把握できておりませんが、そんな感じみたい。

一先ず報告でした。

終わりに

今月もアドセンス結果報告をいたしました!

こうやって結果報告をすると決めたら、やはりブログも書き続けなければ!と気が引き締まりますね。

と言っても、また甘えや用事などで48時間以上投稿が開くことがあるかもしれません……。
保険かけるな。

ブログを更新しましたら、Twitterで告知していますので、フォローしてお待ちください!

今月はYouTubeも少しペース上げたいなぁ……ショスタコーヴィチ……う、頭痛が。

やっぱりマイペースですが、今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、アーニャでした!
おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました