【Googleアドセンス】過去最低!?5ヵ月目の結果を発表!

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

どうも、アーニャです。

本日、2月2日は節分だそうで……「え?2月3日じゃなかったっけ!?」
なんと、2月2日の節分は124年ぶりだそうで!公転周期の関係らしいです。
参考:https://weathernews.jp/s/topics/202101/280115/

さて!今月もGoogleアドセンスの結果発表をしていきましょう!

目次

結果発表!

2020年1月1日~1月31日

・推定収入額…約520円(-290)

・記事数…計65記事(+11)
・セッション数…770(-86)
・ユーザー数…459(+76)
・ページビュー…1550(-180)
・オーガニックサーチ…258(-4)

なんだこれ……。
いざ数字で見ると少し落ち込みますね!

先月もそうだったのですが、オーガニックサーチ……検索から来る人の数が大半を占めているのですよ。
SNSのリンクを通してこのブログにたどり着く人の数よりも、検索から来る人の方が多いという。
SNSにはブログ更新のリンクをわざわざ貼らない方も多くみられますが、そういった理由なのかもしれない。

1月は相変わらずの佐々木常夫さんの手帳の記事

あわせて読みたい
【手帳難民必見】とにかく便利!7年リピしているオススメ手帳【2024】 ピアノ弾きアーニャです。 佐々木常夫さんの2024年の手帳が今年も発売されたということで、軽くリライトしました。 手帳難民しているあなたへ、今日は私がもう7年使って...

そして今回、シュクメルリの記事も検索上位でした。

あわせて読みたい
【流行】シュクメルリって結局何なのか【ジョージア料理】 はいこんにちは、アーニャです。 今年、2020年はジョージア(グルジア)料理の『シュクメルリ』が一部の界隈を中心に流行っていますね。 1月にはあの牛丼チェーン店松屋...

1月19日から松屋でシュクメルリ鍋定食が復刻されたからでしょう。

あわせて読みたい
総選挙第1位シュクメルリ鍋定食復刻発売!|松屋フーズ 松屋フーズの最新情報 総選挙第1位シュクメルリ鍋定食復刻発売!のページです。

うぅ、松屋のまだ食べられてない……
テイクアウトも充実していてさすがです。
日清とのコラボでシュクメルリ鍋風ヌードルもコンビニで発売されているらしい……なんだそりゃ。

……と、話がそれてしまいました。
過去の記事も少しずつですが読まれていて嬉しいです。

1月は広告単価が毎年低いようです。
しかし、そのような月も記事の貯金が大事!!

後々読まれることを祈って……。

マシュマロ始めました!

匿名質問サイト、マシュマロに登録してみました!

https://marshmallow-qa.com/anyap_official

こちら、匿名でメッセージが送れるサイトなのですが、悪質なものやスパムはAIが排除してくれるらしい。

ブログやYouTubeのリクエスト、応援メッセージなどくださったら嬉しいです!

返信は基本1つずつ行いませんが、届いたものはすべて拝見いたします。
また、ブログやYouTubeのコンテンツ充実に反映させていく予定です。

このブログのcontactにもリンクを貼っておきます。

本日は節分でしたが、豆ではなくマシュマロも投げてくださいね~!

それでは、また更新します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次