【悲報】Twitter、凍結祭に巻き込まれる【垢ロック】

はいどうも、アーニャです。

忘れもしない12月24日、クリスマスイヴにですね、
Twitter社からクリスマスプレゼントをいただきました。

はい、Twitterがロックされました。

@AnyaY_Officialをフォローしてくださっている方、すみません。。

現在、Twitter社のサポートに問い合わせている最中ですが、年末年始だからかまだお返事がありません。
いつもならば垢BAN祭に巻き込まれても2,3日で解除されるのだけど……。

折角、Twitterで繋がれたご縁もありますし、復活を待っています。
何をどうしても解除されなかったら……新しく作り直しましょうかね……()

もしも!Twitterロック・凍結に巻き込まれたら

正しく使っていても、年数回の垢BAN祭に巻き込まれる可能性は誰にでもあります。
最初はビックリしますよね。

普通は登録してある電話番号を入力し、そこのSMSに送られるコードを入力するとすぐに解除できます。そう、電話番号を登録していれば。

もしも電話番号を登録していなかったり、前の番号から変更していない場合は、サポートに問い合わせましょう、というか異議を申し立てましょう。

Twitterヘルプセンター:https://help.twitter.com/ja/contact-us

誹謗中傷などの通報もこちらから可能です。

ロック・凍結の予防に

本当に、いつ何をしていてアカウントのロックや凍結に巻き込まれるかわかりません。

予防というか、ロック・凍結されてもすぐに対処できる準備ですね。

何かって?

電話番号登録しとけ!!!!!

マジでこれです。

「え?メアド登録しているから大丈夫???」

バッカモーン!!!!!!

…なんだっけ、この元ネタ。

それはさておき。

メールアドレスで登録していても、ロックされた場合は電話番号を求められるのですよ。
そこで新たに入力してすんなりとロック解除ができれば何も問題はありませんが、そうはいかないこともあります。

一番「えええええ」なのは、今回の私のように電話番号を以前のもので登録したままのとき。

新たな番号入力もできず、登録されてあるメールアドレスも解除のときは使い物にならない。

ヘルプセンターに異議を申し立てるしかないけれど……ねぇ。

皆さんもお気をつけて

最近はサイトのログイン確認やパスワード再設定などに電話番号確認が必須のものも増えていますね。

Twitterのみならず、この機会(?)に一度、登録しているサイトの登録情報の見直しをしてみませんか?

ブログやYouTubeの更新情報の発信ができませんが、定期的にブログやら見に来てくださったら嬉しいです。
YouTubeはぜひチャンネル登録をして、通知をONに……!

年末年始なので、YouTubeもボチボチ更新します!(チャンネル登録よろしくお願いします)(2回目)

過去動画貼り付けておこ。もうすぐ300人!

【ピアノあるある?】本番中のハプニングとか再現してみたwww【ほぼ実話】

それでは、アーニャでしたぁぁ。

タイトルとURLをコピーしました