【Googleアドセンス】半年以上ぶりくらいに頻繁に更新した結果

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

ピアノ弾きアーニャです。

いやぁ、久々にこんなにブログ更新しました。

昨年の今日もGoogleアドセンスの報告記事を書いていましたので、
今年も書いてみようと思います。

毎日更新していたので、
まぁ収益はともかくとして、
PVなどは久々に数字回復しているはずと期待しています。

ちなみに昨年のはコチラ

あわせて読みたい
【Googleアドセンス】収入発表します!【1ヶ月目】 photoBさんによる写真ACからの写真 はい、どうもアーニャです。10月になりましたね!もう2日だけどな!!!!(昨日は画面からの光ビームで記事書く前に体力なくなった...
目次

結果発表

2021年9月1日~9月30日(カッコ内は昨年9月の数字)

・推定収入額…約120円(約700円)

・全記事数…126記事(20記事)
・セッション数…870(722)
・ユーザー数…638(407)
・ページビュー…2916(3100)
・オーガニックサーチ…441(11)

悔しい!!!!!!

悔しいんです!!!

実は、9月は
「ページビュー3000は行きたいなぁ!」
と思っていましたが、ギリギリ約100足りず……(;_;)

このブログ、月に15記事書いたときは
月3000PV前後いっていました。

ええ、ブログ書かなくなったらそりゃあ減りますよね()

雑記ブログ(&趣味で始めたブログ)のため、大きくPVを伸ばすことは難しいのですが、
頻繁に更新していると読者がつきやすいとは思っています。

検索からは、手帳の記事ロシア語教材の記事への流入が多いです。

一度書いた人気記事は手を入れ直しながら維持していけば、
安定したPVをとれそうです。

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトのリンクも貼っていますが、
自分自身が使ってすごく良かったものだったので
心からオススメできています。

心からオススメしているので
自分の記事を見て購入してくださる方がいらしたとわかると、
やはりとても嬉しいものです。

アソシエイトの方の収入が多く、
アドセンスはほとんどオマケですね。

オマケとはいえ、好きなことを書くだけで
収益が発生するのは有難いことです(^^)

10月も毎日更新目指します

久しぶりに文字でアウトプットしたいと思い、
今年9月から再開したブログ。

思ったことをつらつらと書くだけなので
以前よりも気楽に書けますし、
思考のアウトプットになっています。

また、毎晩の習慣になりつつあり、
まだまだモチベーションはあるので
今月も毎日書くことにします!

ぜひ今月ものぞきに来てくださいね!

それではまた更新します~!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次