【喉に潤いを!】個人的にオススメのど飴3つ

 あこあさんによる写真ACからの写真

アーニャです。

空気が乾燥してきたお陰で、のどに潤いがほしい!
そんな季節になりました。

特に今年2020年は、ただの空気の乾燥のせいだとしても、咳などすると周りから白い目で見られやすいですからね……。

そんなことで、今回は喉に潤いを与える、簡単に購入できるオススメのど飴を紹介します!

あ、風邪とか体調がイマイチなときは家で休みましょうね。

やっぱりこれです。龍角散のど飴

のど飴と言えば、これですね。

普通のレモン味とか梅味みたいなのど飴も好きなのですが、あまり喉に効かない気がしていたのと、甘くて美味しいからついつい食べ過ぎてしまう……。
うん、そんなもん。

龍角散のど飴を初めて食べたときの衝撃と言ったらもう!

めちゃくちゃ効く感じの味に、程よくスース―とする喉!
しかもそのスース―とした心地よさが持続する!

何より、味も味なので食べ過ぎない!(笑)

特別、好きな味ではありませんが、嫌いでもない味。
一度に何個も食べたい味ではないなぁ。1個で満足できる味!!!

甘さがほしいならコチラ!

また龍角散かよ!!!って声が聞こえてきそうですが、こちらはハーブ&マイルドミルク味

マイルドミルク、ってだけあってかなりハーブの感じがマイルドに。
けれど、スース―効果は高いですね!

ほんのり甘さもあるので、大変食べやすいです。

「喉はなんだかイガイガしているけれど、今日はちょっとハーブ強い味はなぁ……」って気分のときにもピッタリ。

お試しあれ!

声を大事にしたい人の味方!ボイスケア!

最後はカンロが出している『ボイスケアのど飴』

実は、国立音楽大学との共同開発なのです!

約10年前……私、国音附属に通っておりました。
まだ中学生のときだったかなぁ、学校で試供品が配られたんですよね(笑)
ちょうど、「もうすぐ発売するよー!」って時だった記憶があります。

粒は龍角散よりも小粒です。
味もハーブの味はするけれど、龍角散ほど癖が強くなかった気がする。
甘露って感じの甘さもあり、食べやすいけど効きそうな味でしたね。

試供品をいただき、結構好みだったので、しばらくは購入していました。

こののど飴、うちの近くの店舗ではあまり見かけないんですよね。
しかし、発売されてから10年近く経とうとしているってとてもすごいこと!

ぜひ一度試してみてください!

まとめ

これを書いている今も何となく喉が乾燥している感じがします。
まぁ、なんか乾燥してると感じたからこれ書いたんだけど。

今は龍角散のマイルドミルクが手元にあります。

そうそう、ここに貼り付けるためにAmazonで龍角散のど飴を調べていたらシークヮーサー味を発見……。初めて知った。

もうすぐマイルドミルク味がなくなるので、次はシークヮーサー味試そうかしら。

3種類セットも売られているようです。

食べ比べにどうぞ←

空気が乾燥していると風邪など引きやすくなるので、しっかりと注意しながら元気に冬を迎えましょう!

それでは、アーニャでした!

タイトルとURLをコピーしました