【YouTube連動】ドビュッシー:アラベスク第1番 演奏のヒント

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

(アーニャYouTubeより)

皆さん、こんにちは。
モスクワ音楽院研究科修了のピアノ弾き、アーニャです。

本日、YouTube『アーニャちゃんねる』にてドビュッシー:アラベスク第1番を初見から練習するという動画をアップしました。

眠いから練習してたときのやつ。

何か解説しているわけではない、ただ黙々と練習しているだけの動画です。ペンを探しているところ以外はノーカット。ここがいつもの練習動画とは違うところです。

今回は動画内で解説する代わりにこのブログという場所で、練習していてどんなことを思ったか思い出しながら書きます。

Attention

このブログは個人の見解です。
また、特に身体の使い方は文章だけでは上手く伝わらないので、全てを鵜呑みにせず自分で実際に弾いて良いという感覚を大事にしてくださいませ。
当サイトのプライバシーポリシーにもある通り、この記事で何か不利益が生じても責任は負いかねます。

楽譜はこれを使っています。ご参考までに。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次