【クラリネット奏者・長坂楓さん】コラボ動画のご紹介【Silent Night】

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

ピアノ弾きアーニャです。
12月はバタバタで、ブログに間が空いてしまいました。

合間を縫って、
高校時代の同級生で今年の夏までフランスに留学していた
クラリネッティストの長坂楓さんと動画を撮りました!

まずは、
作曲家・アレンジャーの久木山直先生がアレンジした
『Silent Night(きよしこの夜)』

▲久木山先生のチャンネル

▲かえでちゃんのチャンネル

久木山先生からかえでちゃんの方に連絡がいったらしく、
12月頭くらいにかえでちゃんに
「よかったら~……」と誘われてやることに!

お互い12月ということもあってバタバタで、
家や行動範囲が特別近いわけではないため、
二人とも初のリモート演奏!

高校の頃から仲は良かったのに、
実際にアンサンブルするのは初めてで新鮮でした!

楽しかったよ~!誘ってくれてありがとう!
久木山先生の素敵なアレンジにも感謝です!

また落ち着いたら生でアンサンブルしたいです。

そして!

私のチャンネルでは対談をUPしました!

かえでちゃんはフランスに、
私はロシアに音楽留学をしていたので、
いろいろ話せたら面白いだろうなぁ~と思って
企画させてもらいました!(忙しい中ありがとう^^)

「2,30分くらい撮って、15分くらいにまとめればいいよね~」
と言っていたのですが、
いざ撮り始めると話が膨らみまくって
1時間20分も撮っていたという(笑)

しかもどこも興味深い話なのでカットが惜しかった……。

なんとか35分にギュッとまとめました!

私のチャンネルは、
ほぼフル字幕の形にこだわりがあるのですが、
今回は文字起こしの一部を
かえでちゃんが手伝ってくれました(T_T)

Silent Nightの宣伝も入っているので、
クリスマスには公開しなくては!!!
と思っていて間に合うか心配でしたが、
かえでちゃんのお陰で間に合いました!

もう感謝してもしきれないです(T_T)

海外生活や音楽留学に興味のある方は
ぜひご覧になっていただけたら嬉しいです!

それではまた更新します!

長坂楓/Kaede NAGASAKA

YouTube 【Kaede NAGASAKA♪Japanese Clarinettist】
https://www.youtube.com/channel/UC9L7ZAMngamq4wG_i3PvSdg

Instagram【kaede.nagasaka.cl】
https://www.instagram.com/kaede.nagasaka.cl

Twitter【@kaedenagasaka】
https://twitter.com/kaedenagasaka

Facebook【@kaedenagasaka.cl】
https://www.facebook.com/kaedenagasaka.cl

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次