【寝るよ】たまには早く切り上げる

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

ピアノ弾きアーニャです。

毎週金曜日はとりあえず休みと決めているので
今日はいろいろゴチャゴチャしていますがお休みし、
整体行って癒されて
もう寝る準備までできております。

いつも仕事含めてやりたいことがあって
1時2時と夜更かししてしまうのですが、
今日は久しぶりに早く寝ようと思っています……。

睡眠時間はいつもたっぷりだけど、
生活リズムを少し前倒しにしたい(切実)。

終わっていないことがあっても
夜って案外そんな捗らないことも
多いのですよねぇ。

そして朝起きたときは
前日のもやもやとかがなくて
スッキリしている状態のことが多い!

だから夜は諦めて、
朝にやる方が捗ることも多いです。

ただピアノはなぁ~……
夜の方がなんかいろいろ降りてくる感じがあります(笑)

曲をじっくり弾く段階に入っているのなら、
夜の方がなんか調子がいいです。

ただ譜読みは朝の方が捗っています。
朝に譜読みして、夜に少し楽譜を見直してから寝ると
記憶に定着しやすいですね、私の場合は。

朝もう早く起きて、朝活するのが夢です。。。
今日早く寝ることで
少し早く起きれるようになれるといいな……。

ということで、今日も1日お疲れさまでした。
寝ましょう。

本日YouTube更新しました!

チェルニーを勉強する上でのQ&Aです!

また更新します!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次