【日記】説明はよく読もうと思った

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

ピアノ弾きアーニャです。

いやぁ、昨夜ですね、
説明をよく読まなかったがために
毎日のように使っている、仕事でも使っている
Adobe CC(動画制作や画像編集とかのソフトパック)……

契約更新をミスりました。

引き換えコードを入れるところを間違えて、
コードは反映されていないのに
コード使用済みになるという大惨事。

「昨年も同じことやったし~」
と、よくコード引き換えの説明を読まなかった
昨日の自分を殴りたい(笑)

今日は祝日でAdobeのサポートに繋がらなかったので
明日朝一でどうにかします。

どうにかなる気しかしないので大丈夫です、はい。

何かを作るときはしっかり説明を読むようにはなりましたが、
今回みたいに「手順に沿ったらなんとかなるだろ」
と少しでも思っていることに関しては、
感覚だけでどうにかしないで
もう少しよく説明を読もうと思いました。

説明をよく読んで一発でどうにかなれば、
その後余計な時間やお金を使わなくてもよくなりますよね。

今この瞬間に
「説明をよく読む」というひと手間をかけることが
その後の自分が快適に過ごせる確率は上がるということです。

まぁ、今日はAdobeのソフトが使えなかったので
急遽Adobeを使わなくてもいい仕事の方を先に取り組みました。

少し時間ができたので、
頭の中を整理する時間に充てることができて
結果的によかったです!

さて、明日は朝一でAdobeサポートに連絡しなくてはいけないので
早めに切り上げます。

おやすみなさい。
それではまた更新します!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次