【凄い入浴剤】話題のBARTHを使ってみた【洗顔料も】

アーニャ撮影

はいどうも、疲労が溜まりすぎて溢れだしそうなアーニャです。
……何から溢れるんだよ。身体かな?()

先日、整体に行った帰りに薬局に寄ったらなんと話題の入浴剤BARTHが……!

整体行って身体が軽くなってルンルンとしていたので、BARTHのお試し3回分を購入してしまいました。

早速使ったので、本音でレビューします!

まずBARTHって何ぞや。

公式HPを見ていただくのが1番早いので貼りますね。
https://barth.jp/

最近話題になっている、1回分が300円くらいするんだけど、なんか凄い入浴剤です。

中性重炭酸入浴剤で、ビタミンCやクエン酸も入っているとか。
とにかく身体が温まるとかなんとか。

そして無色で無香料っていう、珍しい入浴剤。

BARTHはマコなり社長の動画で知りました。

【熟睡確定】毎晩、泥のように眠れる究極の睡眠法 10選
他の動画でも言ってたけどどれか忘れた

ワイも泥のように眠りたい。

入浴剤は好きなので、これにも興味があり「一度使ってみたい!」と思い、3日用(お試し)を購入してみました。

感想-メリット・デメリット-

個人的に良かった!と思ったところを挙げていきます。

・お湯が柔らかい
・温まった気がする
・肌がスベスベになる
・無香料、無着色なのでストレスにならない

こんなところでしょうか。

お湯はトロミがつくとかそういうわかりやすい変化ではないけれど、「いつもより柔らかくね?」って感じました。
また、『炭酸』という言葉のイメージから、「肌への刺激が強いのかな?」と思っていましたが、決してそんなことはなかったです。特別敏感肌なわけではないので、参考にならないかもしれませんが……。
1錠の直径3㎝、高さ1㎝と入浴剤にしては小さめ。3錠を目安に湯船に投入しますが、そのくらいのタブレットが3点に分かれて溶けるので、溶けている最中もめっちゃジュワァァァァァ!!!!って感じではなく、穏やかでした。

パッケージに『15分以上の入浴をオススメします』と書いてあったのですが、日本に戻ってからは毎日そのくらいは湯船に浸かっていたので問題(?)はありませんでした。
BARTHを入れるといつもよりも身体の内側が温まった気がしましたね。
『汗が一気に噴出す』とかそういう激辛のものを食べて一気に身体が熱くなる感覚ではなくて、本当にゆっくりとじんわりと少しずつ温まる感じなので、意識していなかったら分からないかも……。
これを書いている今夜は、入浴剤などなしの普通のお風呂に15分以上浸かりましたが、身体が冷えるスピードがBARTHを入れたときよりも早い気がします。

肌がスベスベになるのは一番わかりやすい効果だったと思います。
何か成分が残っていてつるつるって感覚とは違い、肌そのものが潤ってつるつるな感じがしました。
顔もすすぎ以外は湯船のものを使いましたが、いつもよりザラザラ(特に小鼻)が減った感じ……。
頭もシャンプー前の流しだけ湯船のお湯を使っていますが、それでもいつもより乾かしたあとの手触りが気持ちいい気が……あとはまとまりやすかったような気が……。。

人工的な香りとか、色とか気になる方・敏感な方も安心してストレスなく使えると思います。
私普段は問題ないことが多いのですが、光や音などが気になってしまうことがあるんですね。
そういう時は香り(特に人工的な香料)も気になることが殆どなので、ありがたいです。
リラックスするために入るお風呂が逆にストレスになってしまったら元も子もない(笑)
なかなか匂いのない入浴剤ってないですよね……!

お風呂に入ってから3,4時間は起きていたので、睡眠に関してはちょっとどうかはわからなかったです。今度は寝る1.5~2時間前に試したいです。

デメリットはマコなりさんもおっしゃっていましたけど、価格でしょうか……こればかりはどうしようもない。1回がお試しだと330円、大袋だと270円程。
週に1度だけだったり、ここぞというときの秘密兵器として使うようにしたらよさげかも。贅沢してる!って気分になれるし。
200円以上する入浴剤は他にもありますしね!

同居している家族には何も言わずにBARTHを溶かしたお湯に入ってもらいましたが、気づきませんでした(笑)
そんななので私が話ふっかけたら「そういえば肌が~……」とか「温まったかも……」って。
追い炊きもしていたし、時間が経つと最初よりは効果が薄れるかもしれませんが(一応パッケージには、長い時間濃度が保たれるって書いてあるけど)、参考程度にどうぞ。

BARTHの洗顔料は?

私イオンでBARTHを購入したのですが、なんと洗顔料の試供品1回分をいただきました。

洗顔パウダーで、売られているものも1回分ずつ小袋になっているそう……嘘でした、調べたらボトルもありました……m(_ _)m

これぞ、本当に泡立たない洗顔料!
お湯で軽く溶かして液状にして、顔を優しくなでるように洗います。

子どもの頃からめちゃくちゃ泡が立つものをそんなに使ったことがないので、泡立たなくても抵抗は少ないですが、本当に液状で少しも泡が立たないので流石に少し心配になりました(笑)

肌に乗せて撫でても「洗ってますよー!」みたいな感覚とか刺激がなくて、とにかく優しい。
自分の肌には合っていたみたい。
因みにこちらも無香料無着色で防腐剤やらアルコールやらバラベンやオイルなどが添加されていないらしい。じゃあ何が入ってるんだ……(公式サイトでチェックしてください)

洗ったあとは超さっぱりでも超しっとりでもない、素朴な感じ。
けれど、触った感じは毛穴汚れが取れたのかザラザラがつるつるになっていて、潤いも保たれていました。
お風呂あがりの顔スキンケアは現在ワセリンのみなのですが、この洗顔料で洗ったあとはワセリンをつけ忘れてしまうくらいには乾燥やつっぱりが気にならなかったです。

ナニコレ凄クイイ。

最後に

せっかく買ってとてもよかったのでね、今回はBARTHを紹介してみました!

入浴剤、とても気に入ったので3日分じゃなくて10日分の方を買えばよかった……(笑)
整体に行った日に使って、より身体を解したいです(願望)

洗顔料もとても良かったので、生活に余裕が出てきたら買いたい……(切実)

そんな感じ!

気になる方、じんわりお風呂で温まりたい方、リラックスしたい方、優しい力で癒されたい方……はぜひチェックしてみてください!

フェイスマスクもあるらしい……自分にとっては超・高級なので手出せないのが悔しい。

それではアーニャでした!また更新します!

タイトルとURLをコピーしました