【ファイザー】ワクチン2回接種終了

ピアノ弾きアーニャです。

本日、2回目のワクチン接種でした。

「涼しくなってから打ちたいなぁ」と思い、
予約が始まった9月上旬にすぐに2回とも予約をしましたが、
2回とも涼しくなるどころか気温が高い日に当たりました(笑)

まぁ、お天気が良かったので問題なしです!

こういう副反応については楽観的で、
あまり気にしてなかった、不安もなかったからというのもあるのでしょう。

少し腕が痛いかな?というのと、
ちょっと身体がポカポカするなぁ!
というくらいです(熱はなし)。

冷え性のため、身体のポカポカは
「いつもは冷たい足先が温かくてラッキー☆」
と、捉えているくらいポジティブであります……。

まぁ、しかし接種翌日はゆっくり過ごすと最初から決めていたので、
副反応の重さにかかわらずゆっくりする予定でございます。

「ここが痛い」「ここが気になる」と思い始めると、
ずっと気になってしまい益々悪くなっていると
(実際にはどうか知らんが)錯覚することってありませんか?

副反応だけでなくて普段の体調不良にも言えることです。

もちろん、そういう違和感は自分の身体から
SOSを出していることも多いですし、
私は少し不調が出たらすぐに少しゆっくりする癖がつきました。

まぁしかし、そればかりに目を向けすぎると
益々不調を感じたりすることもあるので、
対処できることは対処して、
あとは動けないなら寝るなり思い切ってやすむ。

普通に動けるけど何か気になるという場合は、
意識を逸らすように違う箇所や物事に意識を向けるなど
そんなことをしていると辛さを忘れることもあります。

「ただの精神論やないかいこの野郎!」と言われそうですが、
私はそうするとラクになることもあります、
というお話でした。

身体からのSOSを無視するのはよくないけど、
ちゃんと対処しているのだったら大丈夫。
そればかりに意識を向けていると
さらに気になってしょうがなくなることもあるよってこと。

まぁけど、不調が出たら休め。

「すぐ良くなるさ!」と言い聞かせながら休むと、
回復も早くなるという経験談も併せてお伝えしておきます。

ピンときたらぜひ一度お試しあれ。

それではまた更新します~!

タイトルとURLをコピーしました