【日記】YouTubeを更新&そろそろPCで動画編集したいのだが

はい、アーニャです。
今回は日記ということで、ゆる~く短く書いていこうかしら。

それでは、よろしくお願いします!

YouTube更新しました

【飛行機】モスクワから東京へ!【JAL】

1週間ちょっと空いてしまいましたが、YouTubeを更新しました!

こちら、8月にモスクワから帰ったときの飛行機の動画です。

高いところはそんなに好きではありませんが、飛行機から見る景色は別です。
雲をかき分けて飛んでいる感じだったり、小さいミニチュアの街を見ているような感じだったり……そういうのは好きです。

飛行機では、殆ど爆睡していました(笑)
映画とか観られる人本当に凄い(?) 

めちゃくちゃ寝ていましたが、朝5時頃に目が覚めて、日が昇っていくところが見られたのはラッキー!
いつも通路側の席をとるワタクシ、今回は窓側の席だったこともあって、初めてじっくりと見られました。
綺麗だったー!

そろそろPCで動画編集したいのだが

WordPressでブログを書くようになってからパソコンを使うように。
ほぼ毎日パソコンで1500字ものの文字を打つのは人生で初めてかもしれません。
レポートもそんなになかったもんなぁ……。

モスクワにはパソコンを持って行かなかったので、ずっとiPhone7&iPadAir2を使ってブログはもちろん、動画の撮影から編集まで全て行っていました。

だがしかし!

「私もパソコンで動画作りたい!!!」

そう思ってしまったのですよ。

まぁ、動画だけでなく、オシャレなチラシやロゴをデザインしたりも出来るようになりたいので、Adobe CCを契約!

Adobeを使えると強いと思っています。
ソーシングサイトで動画編集や画像加工で案件とることもできるし。

ということで、Premire ProもPhotoShopも他にも色々専門的なソフトが使えるように!

なるはずだった……。

私のパソコン、父のおさがりなのですが、古い型です。
古いといっても5年くらい前のものだと思っていたのだが、もっと古いことが発覚。

動作する以前の問題。
動作しない。

…… (´·ω·`)ショボーン

調べて大丈夫そうだと思ったら、大丈夫じゃなかった。

そんなこんなで、Adobeに一喜一憂(?)したり、新・パソコンを検討したりと頭の中は大忙し。

何もしてないんだけどね。

MacBookも一番安いものだと満足にAdobeが動いてくれないようだし、Windowsもスペックがいいものはやはりお値段張りますね。

Macの新品をAppleで購入するならば24回払いまでは利息なしで可能らしいけれど……。

お高い買い物なので、慎重になってしまいます!

今、良さそうだなと思ってみているのはコチラ。

クリエイター用のパソコンで、メモリも16GBなのでさくさくパンダだと思う。
ディスプレイの美しさなどもいいとおもうのだけど、何よりYAMAHAのスピーカーが搭載されてあるところに惹かれましたね。

パソコンについているスピーカーから出る音は、薄っぺらい印象がありますが、YAMAHAならパソコンにしてはいい音出るのでは……?

動画編集にも使う予定なので、音にもこだわりたいです。

……もう少し探します。
ゲーミングPCなら中古の安めのものでもスペックいいのあるらしい。
知らんけど……。

アーニャのパソコン探しの旅は、まだまだ続く……。

今日は一旦寝ます。おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました