【日記】YouTubeを更新&そろそろPCで動画編集したいのだが

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

はい、アーニャです。
今回は日記ということで、ゆる~く短く書いていこうかしら。

それでは、よろしくお願いします!

目次

YouTube更新しました

1週間ちょっと空いてしまいましたが、YouTubeを更新しました!

こちら、8月にモスクワから帰ったときの飛行機の動画です。

高いところはそんなに好きではありませんが、飛行機から見る景色は別です。
雲をかき分けて飛んでいる感じだったり、小さいミニチュアの街を見ているような感じだったり……そういうのは好きです。

飛行機では、殆ど爆睡していました(笑)
映画とか観られる人本当に凄い(?) 

めちゃくちゃ寝ていましたが、朝5時頃に目が覚めて、日が昇っていくところが見られたのはラッキー!
いつも通路側の席をとるワタクシ、今回は窓側の席だったこともあって、初めてじっくりと見られました。
綺麗だったー!

そろそろPCで動画編集したいのだが

WordPressでブログを書くようになってからパソコンを使うように。
ほぼ毎日パソコンで1500字ものの文字を打つのは人生で初めてかもしれません。
レポートもそんなになかったもんなぁ……。

モスクワにはパソコンを持って行かなかったので、ずっとiPhone7&iPadAir2を使ってブログはもちろん、動画の撮影から編集まで全て行っていました。

だがしかし!

「私もパソコンで動画作りたい!!!」

そう思ってしまったのですよ。

まぁ、動画だけでなく、オシャレなチラシやロゴをデザインしたりも出来るようになりたいので、Adobe CCを契約!

Adobeを使えると強いと思っています。
ソーシングサイトで動画編集や画像加工で案件とることもできるし。

ということで、Premire ProもPhotoShopも他にも色々専門的なソフトが使えるように!

なるはずだった……。

私のパソコン、父のおさがりなのですが、古い型です。
古いといっても5年くらい前のものだと思っていたのだが、もっと古いことが発覚。

動作する以前の問題。
動作しない。

…… (´·ω·`)ショボーン

調べて大丈夫そうだと思ったら、大丈夫じゃなかった。

そんなこんなで、Adobeに一喜一憂(?)したり、新・パソコンを検討したりと頭の中は大忙し。

何もしてないんだけどね。

MacBookも一番安いものだと満足にAdobeが動いてくれないようだし、Windowsもスペックがいいものはやはりお値段張りますね。

Macの新品をAppleで購入するならば24回払いまでは利息なしで可能らしいけれど……。

お高い買い物なので、慎重になってしまいます!

今、良さそうだなと思ってみているのはコチラ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次