【終演御礼】Tribute to Sultanov ‘22 2022年8月7日

ピアノ弾きアーニャです。

お陰様で、Tribute to Sultanov ‘22 ~山口紺碧 & 村上雄介 ジョイントコンサート~終演いたしました。

ご来場くださった方々、応援してくださった方々、お手伝いしてくださった方々、そしてコンサートをやろうとお声がけくださったスルタノフ支援会の村上さん、本当にありがとうございました。

すみだチェリーホールというサロンで少人数での開催でしたが、
ご来場くださった方々が皆温かく、
楽しい雰囲気で、アットホームなコンサートになりました。

当日はこんな個人的トラブルもありましたが・・・

せっかくのスルタノフ生誕記念コンサートですし、
当日は演奏だけでなく、色々楽しませる工夫が出来たら良いなと
2人でアイデアを出しておりました。

村上さんが所有されているスルタノフのたくさんの資料の展示や、
演奏間のトーク、アンコールなど、
コンセプトに沿ったコンサートにできたかなと感じています。

プログラムは村上さんがギリギリまで時間を使って作ってくださいました。

写真やスルタノフエピソード、
モスクワのスルタノフファングループのマリーナさんからのお祝いメッセージなど
読み物としても面白いものになり大変感謝しております。

ステージでこんなにガッツリとスクリャービンを弾いたのもかなり久しぶりだった気がします。
また、連弾の本番はいつぶりでしょうか!?
もう何年もやっていないと思いますので準備も本番も新鮮で楽しかったです。

応援にも知人友人がたくさん駆けつけてくださり心強かったです!
やはり生の有人コンサートは良いですね!

「お客様が見えると緊張して嫌だ」
という演奏者さんもいるかもしれませんが、
私は反対にお客様のお顔が見えると安心できるようです。

コンサートの様子につきましては、村上さんもブログに書いてくださいました!

Tribute to Sultanov '22 を開催しました
本日、多くの皆様に応援を頂き、無事にコンサートが終了しました。 会場に来ていただいた皆様はもちろんのこと、遠く海外からもたくさんの応援メッセージを頂くことが出来ました。このような国際情勢の中で、この8/7という日が、世界中のスルタノフファンにとっての記念日となっており、心を1つにしてお祝いすることが出来る、というのを

こちらも併せて覗いてみてくださいね!

コンサートという形でスルタノフのお誕生日をお祝いできたことは
本当に光栄で幸せなことです。

本当にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました