【終演御礼】初のオンラインコンサート【On Line/On Live by Piascore】

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

ピアノ弾きアーニャです。

4月14日、Piascore ピアノスタジオ YOKOHAMAさまにお世話になりました、
オンラインコンサートが無事に終了いたしました。

まずは、
ノンストレスな上に素敵な空間を用意してくださった主催のPiascore様、
そして、新年度というお忙しい中、時間を割いてくださった方々、
本当に本当にありがとうございました!!!

↑ダイジェストが聴けるよ!

向かう際に近所でタクシーが大回りしたり(お詫びで500円返してくださった)、
会場のある横浜駅着いて、道を調べたら
「東口の階段を上り」と書いてあったのに
下りの階段しか見当たらなかったり(笑)

帰りも電車が数十分停まるなど、まぁ正直大変だったので
無事に会場に着けたことがまず奇跡でした。

おしゃれなカクテルを飲みたくなるくらい
素敵な内装の会場で、
機材なども綺麗に整っている上に、
進行もスムーズで
本当に気分よく過ごせました、感謝。

それにしても、オンラインコンサートは
始まるまでが何だか心細いですね!!!笑

お客さまのお顔が見えないのもありますし、
初めてのスタジオだと特に!笑

そんな中、
「チケット買ったよ!」と報告してくださった方々に
めちゃくちゃ救われたのは事実です(感謝)。

弾いている途中で1曲
飛ばしてないのに飛ばしたような気がして
若干不安になったのはここだけの秘密……(笑)

本日のピアノは
ドイツの Seiler Model 180 

日本でも珍しいピアノだそうで、私も初めて触りました。

鍵盤の浮力はあるのだけど、すごく深い感じがする
不思議なタッチのピアノで、
鍵盤のツボを把握する、ピアノと仲良くのに
正直時間がかかりました。

ただ、そういうときにピアノと戦うのではなく、
何が何でもピアノには寄り添わないといけないし、
ピアノと仲良くなるために歩み寄ろうとする……。

そんな風に意識することは
歳を重ねるごとにできるようになってきたような気がします。

とにかく、たくさんのご視聴・ご感想ありがとうございました^^
(ドレスも好評で嬉しいです)

今回のコンサートのアーカイブ2022年4月17日(日)23:59までご視聴可能です!
アーカイブが聴けるチケットも17日まで購入できます!

ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

あわせて読みたい

以上、終演後ほやほやのブログでした。
それではまた更新します!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次