【手帳】11月から新しいのを使うか年明けから使い始めるか問題

ピアノ弾きアーニャです。

あと1週間で10月が終わりますね。
明日からはラストスパートといったところです。

皆さま、来年の手帳は買いましたか?

私はいつもと同じ、佐々木常夫さんの手帳を
今月頭に購入しました!


さて、この手帳……11月始まりなのです。

この時期になるといつも迷います。

来年の手帳、いつ使い始めようか

いや、ぶっちゃけいつ使い始めようが
しばらくしたらどうでもよくなります。

しかし、使い始めるのにはなんか勇気がいる、じゃないけど、
使い始めは特に使い方に気を遣いません???

早く新しいのを使い始めて、
今まで使っていたものは早く処分して身軽にするか、

今年いっぱいは今年の手帳にお世話になるか……。

いつの年か忘れましたが、
11月からの2ヵ月だけ
両方を違う用途に使っていたこともありました。

その年に使っていた1冊は
ピアノの練習関係オンリーのスケジュール帳にして、
新しい方の手帳は日常全般のことに使ったりだとか、

1冊はその日にやることを書いて、
もう1冊はその日にやったことを書くとか。

昨年は、ちょうど11月くらいから仕事が始まったので
完全に新しい手帳に切り替えました。

気持ちは心機一転でスッキリします。

けど今年はなぁ……どうしようかなぁ……。
1冊で事足りるしなぁ……。

いつから使い始めるか決まらないとモヤモヤするので
ちょっと調べてみたら、
開運日に新しい手帳を使い始めるのも良いそうです。

財布なんかは開運日に新調すると良いって言いますよね!

一粒万倍日や天赦日におろすといいかなぁ~と考えています。

また、10月27日は一粒万倍日と天赦日が重なる超ラッキーデーだそうで
この日に何か書き始めて、
実際にガッツリ使い始めるのは11月12日の天赦日にしようかなぁ~……。

それまでに必要な情報は新しい方に移せばいいし、
もしも今年の手帳も違うことに使うことになったら残しておいてもいいし……。

今年の手帳は使いそうなページだけ切り取っておいてもいいかもね。
結局使わないんだろうけど。

最近はインスタで人様が可愛く書いている手帳を見るのが好きです。
いつも文字だけでシンプルな手帳ですが、
新しい手帳はシールを貼ったりして可愛く使えたらいいなぁ~、
なんて思ってます。

皆さま、手帳はもう購入されましたか?

「まだ決まらないなぁ~」という方は
ぜひ佐々木常夫さんの手帳もチェックだ!(ゴリ押ししてるけど案件ではないです)

ちなみにこれ、私のHPで一番人気の記事です。

それではまた更新します!

タイトルとURLをコピーしました