【日記】パソコン上から唐突にフォルダがひとつ消えた話

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

どうも、ピアノ弾きアーニャです。

昨夜ブログが更新できませんでした。

何故なら、唐突にパソコン上から1つフォルダが消えて、
あたふたしていたからです。

なんか間違えてキーボードを押したのだと思います。

ゴミ箱にも入らずに跡形もなく消えてしまいました。

「時間が巻き戻ったのかもしれない!
私は過去にタイムスリップできる能力を持てたのかもしれない!」

だなんて思いましたが、違いますね。
完全に消えてしまっただけでした。

いつでも捜しているよ どっかに君(フォルダ)の姿を
-山崎まさよし One more time, One more chance より

いろいろ調べてフォルダが復旧できないか見ていましたが
すべてダメ。

まぁしかし、
そんなに大きなものが入っていたわけではないので早い段階で諦め、
フォルダ内に入れて進めていた仕事をもう一度やって
事なきを得た、という感じです。

いやぁ~、本当に運がいいなと思いましたよ、私。
めっちゃ運がいいと思いました。

これがもしもPC上すべてのフォルダだったら・・・
めちゃくちゃ多い仕事入っているやつだったら・・・

想像するだけでゾッとします。

運のよさは噛みしめつつ、
次また同じようなことがあったときに大丈夫なように
対策をしておこうと思った出来事でした。

超ゆるいけれど今日はこの辺で。

また更新します~!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次