休んでいいですか?いいよ。ありがとう!

【景品表示法に基づく表記】当サイトの記事内では、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)を掲載している場合があります。

ピアノ弾きアーニャです。

今日はもうブログ休んでもいいですか?

「いいよ(天の声)」

ありがとう!!!!

……と言いながら書いています。
矛盾していますね!

休みたいときに休むか、休まず頑張るか、というのは
なかなか難しい問題でしょう。

ちょっと何となく「かったるいなぁ」と思うだけだったり、
「うまくいかなかったらどうしよう」と不安から休みたいと思うときは
休まないでいる方が得することが多いでしょう。

しかし、体調がすこぶる悪いだとか、
本当に何もしたくないときだとかは
思い切って休む方がいいでしょう。

私自身の休む・休まないの境界線は
このまま休まずに頑張ることで事が上手く進むか進まないか
です。

ちょっと面倒だなぁ~と感じるときは
思い切って行動したら自然とやる気になって
するすると物事が進みます。

また、
体調がイマイチで寝たいわ……というときは、
行動してもまったく捗らず、
結果的に時間の無駄になってしまうこともあります。

だったら休んで
早く回復するようにすればよかったってやつです。

人に迷惑をかけるか、かけないか
というところでも変わってきます。

ここで間違ってはいけないのは、
自分が無理をすることで迷惑をかけてしまう可能性もある
ということですね。

体調不良などで「無理だ!」と思ってから
早い段階で人に頼ることができれば
大事にならないことは多いです。

しかし、「できるかもしれない」と思って
無理して物事を進めて
結局、無理でした……となると、

「早く言ってくれ~~~!」
と思われることもあるわけで(笑)

本当に相手のことを思っているのであれば、
早い段階で人に頼るという手段をとることも
視野に入れると上手くいくだろうなぁ~

というお話でした。

今日のブログは、
「何書こうかなぁ~」とぼんやり考えていて
書くのが億劫だっただけで
結果的に書き始めてよかったと思っています。

それではまた更新します!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山口紺碧|音大卒クラシックピアノ弾き|【AnyaPlus】動画・デザイン制作・物書きのお仕事もしてます|YouTube【ピアノ弾きアーニャちゃんねる】

目次