【大悲報】パソコンが限界のようです【大悲報】

こんにちは。いや、こんばんは。
アーニャです。

ワタクシ、今までも何度かパソコンが云々と、簡単に言うと買い換えたいと、このブログでもたまに書いておりました。

ワタクシのパソコンさん、2011年生まれ。
そうよ9年前のパソコン。

父にもらいまして、大学時代に使っておりました。

9年前のパソコンですが、こうして簡単なHPの更新やブログ執筆、マイクロソフトOfficeも2007ですが、めちゃくちゃ立ち上がりは遅いけれど、なんとか使えます。

しかしここ数日、

パソコンを使っているといきなりソフトが強制終了されたり、強制シャットダウンされたり……。

雲行きはものすごく怪しい状況でしたが、本日も4回強制シャットダウンさせられまして、「これはもう限界かな……」と感じているアーニャです。

次、パソコンを購入するときは、AdobeCCを……特に、プレミアプロを使えるものを購入したいワタクシ。

プレミアプロを使うには、基本的にネットを主に使うためのパソコンではスペックが追いつきません。
ですから、スペックが上がるので、必然的に値段もしまうのですよね。

「どうしても10万くらいで買いたい!」

今考えると「アホなのか?」って思いますよ。
10万でクリエイター用のパソコンが買えるわけがない……。

ここ数週間、隙あらば自分語り……ではなく、隙あらばパソコン探し……と、スペックについてのお勉強。

お陰で、CPUやグラフィックボード、メモリにも少し詳しくなりました。

だからなんだって話や。

日本に帰国し、約10年前のパソコンですがパソコンでの作業のやりやすさを実感し、

そんな便利なパソコンがちょっとアブナイ状況で、

動画編集の受注を受けることも地味に増え、iPadでの編集も追いつかなくなった今!!!

パソコンを買うときだと思うのです。

実は、これを書いている今……
良さそうなパソコンを見つけたので、買ってしまおうかとiPadの画面とにらめっこしています。

注文確定ボタンを押す指が震えて押せません!

さぁ、アーニャさんはパソコンを買えるのでしょうか……!?!?

そういえば最近、iPhoneやiPadもバッテリーが劣化したのかすぐに電池がなくなるようになってしまいました。
これらが近々ダメになるのではないか……と、考えると、夜しか眠れません。
(いや、眠れるんかい!)

あ、YouTubeも今週末こそアップしたいと思っています。
頑張ります!!!

タイトルとURLをコピーしました